栄のホテルに泊まろう

ホテル名古屋は中部地方の政治・経済・文化・交通の中枢であり、観光スポットも多く、たくさんの人が様々な目的で訪れる都市です

名古屋ホテルを探すなら、新幹線が止まる名古屋駅前が便利だと思われる方も多いかもしれませんが、名古屋市で最も大きな繁華街のある栄駅周辺のホテルが人気を集めています。このサイトでは、栄のホテルをお勧めする理由と、ホテル選びのポイントについて解説いたします。

栄は名古屋駅から地下鉄東山線で5分の場所にあり、名古屋の主要道路である広小路通と大津通が交わる栄交差点を中心に繁華街を形成する、交通アクセスが特に便利な地域です。道路が広く整備されており、休日や世界コスプレサミットなどのイベント時には歩行者天国が行われ、大変賑わっています。百貨店や大型のショッピング施設が並び立ち、名古屋グルメを満喫できる飲食店も多く集まっています。また、名駅や丸の内、伏見エリアと並んで、名古屋の主要なビジネスエリアでもあります。

このような条件から、栄駅周辺にはハイクラスなホテルから格安ホテルまで、様々なタイプのホテルが数多く存在します。名古屋を訪れる目的や用途に合わせて、幅広い選択肢から滞在先を選ぶことが可能です。栄のホテルに人気が集まるのは、そういった理由からです。

しかし、選択肢が多いと逆に迷ってしまうという方も多いと思います。ホテル選びのポイントはどのようなものでしょうか。別のページで、滞在の目的別に具体的なホテルの例を挙げてご説明いたしますので、ぜひ参考にしていただきたいと思います。


関連記事